すっきりとシンプルな暮らしに憧れています。
背伸びせずに暮らしていきたいです。

不正出血と茶おり

流産後の体調不良はまだ続いています。 3カ月連続で毎月40℃近い熱。 月の半分以上は出血。 何なんだろう。

不正出血

しばらく更新できていませんでした。 流産後、2回目の生理までは順調でしたが、 不正出血が定期的にあります。 残念…

不正出血終了

不正出血は13日で終わりました。 長かったです。 今日病院へ行こうと思っていたのですが、今朝から出ていないので様子を見ることとします。

不正出血10日目

出欠は少なくないて来ていると思いましたが、昨日から増えてきている気がします。 普通の日用のナプキンも、一日に何回か変えないといけないです。 金曜日は仕事中に顔が冷たくなったように感じ、ふらふらしていたので鉄が入った栄養補助食品を購入してきま…

流産後と新しい病気?

掻把手術を8月にしました。 そして、2か月のお休み期間。 次も凍結初期胚2個戻ししたい。 もしかしたら、またにんしんできるのかな?? 今月は、妊活再開で移植もできる希望の月でした。

育ちませんでした!

なかなか大きくならない胎嚢。 最終的には成長が非常にゆっくりで、心拍も確認できず、昨日手術をしました。 いろいろ考えるきっかけにもなったし、時間もあった。 きっと心拍確認できていたら心が折れていたかもしれません。 でも、私今は大丈夫です。 これ…

もうすぐ8w

タイトルの通り、もうすぐ8w。 7wで心拍確認できず。 成長も非常に遅いです。 卵黄嚢が見えているだけ。 この先はちょっと暗めの話です

胃が痛い

体調不良なのか つわりなのか 夏バテなのか… 1人め妊娠時に、今まで食べられなかったアイスを食べれるようになりました。 チョコミントがお気に入りで冷凍庫に入っています。 夫は大のアイス好き。 チョコミントは苦手で手を出さないので、安心しています。…

胎嚢確認

先週陽性反応が出ましたが、しばらくは不妊治療やベビ待ちのタグを使わせてください。 本日、5w0d(排卵日が基準)。 滞納の確認ができました。 少し安心できるかな??と思っていましたが、胎嚢が小さいようです。 4.5ミリ。 お盆休みに無理をしてしまっ…

実感がない

二人目不妊についてこれからいろいろと整理して更新していこうと思っていました。 そんな中、先週思いのほか陽性という結果が出ました。

着床に効果あり??

Twitterで二人目妊活のアカウントを持っております。 日々どうでもいいことを聞いていただいて、 フォロワーさんには感謝です。 そして、これがいい、あれがいい、といろいろ教えていただいています。 まあ、素人の集まりなので信じるも信じないも…という感…

2人目について

以前不妊治療についてほんの少し更新していました。 今は2人目の治療を始めて1年を過ぎました。 我が家にはまだ赤ちゃんは来ていません。 2人目不妊治療の経過です。

やっと天日干し

だらだらと忙しく、いろいろとさぼり気味です。 もっと早く干したかったけど、先ほどようやく1キロ分干しました。

ご無沙汰しております

産後、子どもや仕事の関係でばたばたして更新が滞っていました。 いや、滞っていたレベルではないですね…。 その間もちょこちょこと訪問される方がいらっしゃったようで、嬉しい限りです。 近況としましては、子供はすくすくと育っていて、親ばかですが「私…

干し柿

隣の地区が柿をつくっているからか、私の住んでいる地域はベランダなどに柿を干しているところがちらほらあります。 良いな〜と思ってました。 お昼に農協に行くと渋柿が売っていたので衝動買い。 渋柿ってスーパーではあまり見ないですよね。 しかも、柿の…

先月アネモネとラナンキュラスを植えました。 来年娘と楽しめるかな? と思って。 今日じっくり見てみたら芽がちょこちょこっと出てました。 鉢が小さいかな? と気になっているけど、すくすく育ってくれると良いな。 かなり娘が動くようになってきました。 …

ヨーグルトメーカー

しばらくぶりです。 産後6ヶ月を過ぎ、何となーく暮らしてます。 断捨離もいまいちですが、気ままに進めていきたいと思います。 そして、断捨離しているのに買ってしまいました。 ヨーグルトメーカー。 コスパを考え、アイリスオオヤマに。 これで活用できれ…

春のフェイクグリーン

断捨離中ですが、赤ちゃんもそろそろ産まれるし、女の子だから可愛いものをと思い久しぶりのDIY。ん?ハンドメイドレベル?以前生花を習っていたのですが、イマイチです。鳥さんがポイント。これは接着剤やグルーガンで固定していないので、また気分転換に手…

アトピー夫と湿疹妻と石鹸と

久しぶりの更新です。臨月で苦しい日々を送っていますが、こちらでは生活のあれこれを引き続き綴っていきたいと思って更新します。よろしくお願いします!夫から「アトピーで手が切れて治らないので、アイボリーを使いたい」とメール。今は義母が買ってきて…

スキレット

最近スキレットブームのようで、以前からヘビーユーズしている柳宗理の鉄のフライパンでベビーダッチを作りました。簡単で朝食にぴったりです。ナッツと蜂蜜でいただきました。今日は米粉で作ったのですが、上にサラダをのせたりしても美味しそう!

お昼ご飯

安定期に入りましたが、意欲がありません!そろそろ食事にも気をつけないといけないですが、気持ちが…。振り絞って作った昼食。鰯の炊き込み御飯。と、作り置きのお漬物。自家製紅ショウガはサッパリして、炊き込み御飯によくあいます。そして、天気が良かっ…

パン・ヴィエノワ

久しぶりのパン。体調が落ち着かなく、休み休み。体調が悪い時にパンがあるととっても便利です。ヴィエノワも久しぶりに焼いたので…と言い訳をしつつ。ふにゃんふにゃん。不恰好!サンドイッチにでもしようかな。

梅仕事 天日干し

体調が悪く、長く立っていられない日が続いています。暖かい日が続いたので、梅を干しました。自分で漬けた梅はとっても美味しいです。あと半分干したら全てです。1年間持たない気がします大切にいただこう。

いりこのにゅうめん

忙しい夜にはササッと食べれる物が嬉しいです。 グッチ裕三さんのレシピをちょこっとアレンジ。 NHKのきょうの料理、大好きです。

アロマスティック

お友達からたくさんラベンダーをいただいたので、アロマスティックを作りました。

D30

6/26に初めてAIHをしました。

D15

今朝久しぶりに自転車に乗りました。 病院へ行くんも楽チンです。 本日は2度目の排卵誘発剤をうちに。

胚芽パン

香ばしいので大好きです。 小麦胚芽入り。

おこめ

子供について考え始めてから、食事にも気をつけています。 玄米を食べていましたが、色々調べた結果発芽させることにしました。 思いの外簡単なのですが、暖かくなってきて発芽のタイミングがつかめませんでした。

ほうじ茶

住んでいる地域では、葬祭の時にお茶をいただきます。