すっきりとシンプルな暮らしに憧れています。
背伸びせずに暮らしていきたいです。

アトピー夫と湿疹妻と石鹸と

久しぶりの更新です。

臨月で苦しい日々を送っていますが、こちらでは生活のあれこれを引き続き綴っていきたいと思って更新します。
よろしくお願いします!


夫から

アトピーで手が切れて治らないので、アイボリーを使いたい」

とメール。


今は義母が買ってきてくれた、韓国のとてもいい石鹸(商品名不明)を利用中。

赤ちゃん産まれる前に手をスベスベにしたいよう。
とにかく日常で利用する石鹸を全てアイボリーにしたいそう。


最寄りのドラッグストアーに出かけ、購入。

わたしも妊娠のためか、はたまた主婦湿疹か、ゴム手袋のラテックスアレルギーかひどい湿疹。
夫に便乗しようとアイボリーに心を躍らせて、ついでにラテックスアレルギーの気もあるので台所用石鹸も購入。

f:id:greenl:20160303160522j:image

我が家にはたくさんの食器洗い石鹸があります。

フロッシュ、arau、シュガーバブルなどなど。

どれもあわないのでもう固形石鹸に頼ろうと独断で購入。

試してみます。






あ、arauはゴム手袋して使っているからラテックスアレルギーかもしれない。

夫には内緒(^o^)