すっきりとシンプルな暮らしに憧れています。
背伸びせずに暮らしていきたいです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵チェック

こちらでは初の不妊記事です。 今までの経緯も含め、簡単にお話しします。 本日排卵のチェックに行ってきました。

夕ご飯

今日は仕事だったので、夫が作ってくれました。料理はできないのですが、頑張って一人でハンバーグを作ってくれました。ふっくらして初めてとは思えません。やなぎまつたけのソテーは私。ぽりぽりで美味しいです。今日はお野菜が少ないですが、旬のものを食…

主婦の会

コナシ主婦の会でランチ。みんな子供もいないので気を使うこともなく楽しい時間を過ごせました。この歳になると、この手の話は色々と考えさせられます。みんなが幸せになれますように。大好きなバターチキンカレー。おいしかったですが、次回はパンケーキ!

コーングリッツマフィン

休みの日の朝食に。コーングリッなのでかみごたえ充分。チーズと黒胡椒で味付けしたので、お食事パンのような感じ。買い置きの野菜が尽きてしまったので、バナナジュースで。きな粉と豆乳、レーズンを入れてヘルシーにしたようです。バナナジュースは、いつ…

我が家のおやつ

夫がお菓子が好きなのですが、甘いものの食べ過ぎは体に良くないので気をつけています。会社で食べるものの制限はできないので、ホクレンのポップコーンを買い置きしています。自分で作れば油分も塩分もコントロールできるし、意外にもポップコーンは健康志…

ちぎりパン

丸い食パン型で、パンを焼きました。小さく丸めたものを詰めていったので、少しづつちぎって食べれます。今日は餡と大納言をフィリングに。夫の大好物です。

はじめまして

数年前にマンション購入し、すっきりした生活をしようと決めました。 が、なんだかものが多い我が家・・・。 これを機に初心を取り戻し、すっきりとした生活を目指したいと思います!