すっきりとシンプルな暮らしに憧れています。
背伸びせずに暮らしていきたいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

干し柿

隣の地区が柿をつくっているからか、私の住んでいる地域はベランダなどに柿を干しているところがちらほらあります。 良いな〜と思ってました。 お昼に農協に行くと渋柿が売っていたので衝動買い。 渋柿ってスーパーではあまり見ないですよね。 しかも、柿の…

先月アネモネとラナンキュラスを植えました。 来年娘と楽しめるかな? と思って。 今日じっくり見てみたら芽がちょこちょこっと出てました。 鉢が小さいかな? と気になっているけど、すくすく育ってくれると良いな。 かなり娘が動くようになってきました。 …

ヨーグルトメーカー

しばらくぶりです。 産後6ヶ月を過ぎ、何となーく暮らしてます。 断捨離もいまいちですが、気ままに進めていきたいと思います。 そして、断捨離しているのに買ってしまいました。 ヨーグルトメーカー。 コスパを考え、アイリスオオヤマに。 これで活用できれ…

春のフェイクグリーン

断捨離中ですが、赤ちゃんもそろそろ産まれるし、女の子だから可愛いものをと思い久しぶりのDIY。ん?ハンドメイドレベル?以前生花を習っていたのですが、イマイチです。鳥さんがポイント。これは接着剤やグルーガンで固定していないので、また気分転換に手…

アトピー夫と湿疹妻と石鹸と

久しぶりの更新です。臨月で苦しい日々を送っていますが、こちらでは生活のあれこれを引き続き綴っていきたいと思って更新します。よろしくお願いします!夫から「アトピーで手が切れて治らないので、アイボリーを使いたい」とメール。今は義母が買ってきて…