すっきりとシンプルな暮らしに憧れています。
背伸びせずに暮らしていきたいです。

流産後と新しい病気?

掻把手術を8月にしました。

そして、2か月のお休み期間。

 

次も凍結初期胚2個戻ししたい。

もしかしたら、またにんしんできるのかな??

 

 

今月は、妊活再開で移植もできる希望の月でした。

 

 

月経開始4日目からホルモン補充。

 

三連休を挟むので移植の4日前に受診しました。

 

 

その日の朝、鮮血が。

 

排卵出血かな?と思い、通院。

 

受診では、

 

内膜が薄い。

 

境界がぼやけている。

 

エコーに薄い線が入っている。

 

先生が首をかしげている。

 

 

腺筋症の可能性を言い渡されました。

 

 

こんなことってあるのかな?

 

次の受診は、生理開始後連絡とのこと。

 

頭の中は真っ白なので、そのまま帰宅しました。

 

出血は整理3日ほどのもので、おりものシートでは足りません。

翌日はあまりない月経痛。

 

今日は6日目。

かなり少なくなっており、鮮血ではないですが上腹部に少し痛みが。

 

もう何なんだろう。

 

 

まだ、病名は決まったわけではないですが、カルテにはしっかり病名が。

 

MRIもとっていないよ??

エコーで分かってしまうの?

次の移植に向けて何か対策を練らなくてもいいの??

産婦人科ではなく、特化した病院に通わなくてもいいの?

 

もうわかりません。

弱い月経痛がさみしさを掻き立てます。

 

ほかの病院を受診してみようか。

 

 

高温期にいろいろ考えたいです。

 

 

移植したい!!!