すっきりとシンプルな暮らしに憧れています。
背伸びせずに暮らしていきたいです。

実感がない

二人目不妊についてこれからいろいろと整理して更新していこうと思っていました。

 

そんな中、先週思いのほか陽性という結果が出ました。

 ET9 フライングしました。

体外受精だし、フライングしなくても良いと思っていたのですが、何となく。

 

陰性でした。

 

凍結初期胚で2個戻し。

 

前回より確率が高そうな移植だったので、少し期待していた私がいました。

 

 

ET12 もうだめだー!次の移植はどうするのか?とがっかりしながら、とりあえず採尿し受付へ。

 

採血で別室に呼ばれました。

 

なぜ陰性で採血をするのか…。

早く会社に行きたい。

という気持ちでいっぱいでした。

 

看護師さんから、妊娠検査薬試されましたか?と聞かれましたが、陰性だったし「していません」とげっそりした顔で返しました。

 

その後、看護師さんより陽性反応が出ていることを聞かされました。

 

血液検査の結果、何かの数値が低いようでホルモン剤を補充し続けることとなり、現在も服用しています。

 

先生からはまだおめでとうとは言われていません。

 

何も実感がなく、妊娠に関してはスカスカな感じです。

 

心拍が確認できれば違うのでしょうか⁇