すっきりとシンプルな暮らしに憧れています。
背伸びせずに暮らしていきたいです。

2人目について

以前不妊治療についてほんの少し更新していました。

 

今は2人目の治療を始めて1年を過ぎました。

我が家にはまだ赤ちゃんは来ていません。

 

2人目不妊治療の経過です。

 

タイミングっ治療を除くと

AIH 7回

採卵 1回

 採卵数10個

 受精卵  6個

   新鮮分割胚移植 1回(3日目8分割G3)

   凍結分割胚移植 1回(3日目8分割G3、4分割G2)2個移植

   残りの凍結分割胚 ①3日目7~8分割途中 グレード不明

            ②3日目7分割G3、4分割G2

 

あと、2回移植できます。

本当は早めの採卵が良いと思いますが、我が家は1回のみ採卵と約束しているので。

さみしいですが。

 

あと2個同時移植が効果的といううわさも聞いたので、今回は2個移植にしました。

病院で聞きましたが、特にそういうこともないそうです。

ちょっと期待していたのに。

 

4分割胚は妊娠の可能性がかなり低いので、分割の進んでいる胚とセットで凍結が可能とクリニックで話があり、セットで凍結しました。

今回のように2個同時に移植するか、または分割の進んでいるほうを先に移植し、4分割をさらに胚盤胞まで育てて移植をするか、2つの方法があるそうです。

4分割が胚盤胞に育つ可能性を考えるとなかなか勇気が出ません。

 

何とかうまくいきますように!!

 

皆様にも赤ちゃんが来ますように。

熱い毎日ですが、体を冷やさずにおすごしください。