すっきりとシンプルな暮らしに憧れています。
背伸びせずに暮らしていきたいです。

もうすぐ8w

タイトルの通り、もうすぐ8w。

 

7wで心拍確認できず。

成長も非常に遅いです。

卵黄嚢が見えているだけ。

 

この先はちょっと暗めの話です

 先生は卵黄嚢が見えているからまだわからないと。

 

成長がすごく遅いので、厳しいのではないか?と聞くも、

 

まだわからない。

羊水が少ないのか。

全てが見えていないのか…。

また来週来てください。

 

もしかしたら、少ない確率で妊娠が継続できるかもしれません。

 

でも、この1週間で気持ちを切り替えつつあります。

 

マイナスに考えるのは良くないのはわかっています。

 

でも、妊娠初期の流産は染色体の異常の可能性が高いと聞いているので仕方ないがないと割り切りました。

 

私は甲状腺の数値も良くないことが判明し、その関係で育ちが悪いかもしれないこともわかりました。

 

ダメな場合は、もうダメだと。

 

以前「となかぞ」というドラマで、主人公のななちゃんが流産した時のことを思い出しました。

 

頑張って不妊治療をしていたのに、心拍確認後の流産後に治療をやめ夫婦で過ごしていくことを決めたシーン。

 

今まで理解できなかったのですが、その気持ちがここ数日痛いほどよくわかりました。

 

でも、私は前に向きつつあります。

高齢出産になるので今年度出産できなければあきらめようと思ってました。

 

でも、採卵したのでその卵の移植をもって最後にしようと思っていたところ、2回目の移植で陽性。

 

もしかしたら、だめかもしれない。

 

残る凍結卵は3つ、2セット。

 

 

正直、これで諦められるのかな?…という気持ちになり始めました。

 

夫は私が流産するかもしれない状態なのはわかっています。

でも、思いやるわけでもなく普通に過ごしています。

 

夫がどんな気持ちなのか全くわかりません。

 

 

今週の受診日を待ってみます!